図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

Re:KSHATORIYAというGBWC2012  

寒いですね・・・((((;゚Д゚))))

先日、除雪車のってひっくり返りそうになってから一夜明けてなんか鼻の通りが悪いというか痛痒いというか・・・

そう思いながら朝顔見てみると・・・  「あっ ヤベぇ~~~」っと言ってしまったのは、そうです!

鼻が黒くなってますた(爆

今年の新年会の2次会の時に、上司が笑い話にしていた「鼻の骨が折れた」事件をどうやらワタスも笑い事ではない事実に直面していそうなんですよねzzz

曲がってはいないのでしばらくほっておきます。  ワイヤーが飛んできまして鼻に当たったのは記憶にありものすごい痛かった記憶はあるんすよ・・・(汗

そんな感じの今週の出来事でしたが、それはさておきMGさんでGBWC2012の投稿が開始されておりましてワタスもやっと投稿いたしましたのでご報告いたします。

IMG_4058_1.jpg

1次審査通過作品ですが、ワタスはこの作品に誇りを持っていますよ。 だって頑張ったもん(猛爆

何を頑張ったっていうと、製作は当然のことですが写真撮影するのに山登りしたり日の出に森の中に入ったりなどなどこの時の自分はもう勢いのなにものでもない凄いものでした。

結局作品が自然と同化してしまってどんなものかわからなくなってしまいましたが、今回の失敗を今年につなげようと思っております。

仕事よりも真剣になってしまうんですけどねzzz

そんな感じですがMGさんのワタスの奇妙な作品をみてやってくだされ(猛爆

それではまた(o・・o)/~

速報です!!  

うれすぃーーーー!!

おはようございますwww 出勤前のタカ8です。

昨晩 就寝前にメールチェックすると・・・ GBWC事務局からwww


「ガンダムビルダーズワールドカップ  一次選考通過しました」とwww

これだけでもう満足です!!!

ガンプラ初めてまだ1年の変態ですが、ものすごくうれしくて遠足の前の子供みたいになっちまいました(爆

報告まででしたwww

(またタカ8の悪い癖「先走り○○」かな~???)

でわでわ~

クシャトリア 日記 7 (写真撮影)  

IMG_3962.jpg

本日定休日により・・・ ってワタスは無休です(汗

実家で法事があり、バタバタしておりました。

クシャの方はいい感じに仕上がったのですが、大事な写真撮影が・・・。

モノがあっても使い切れないzzz そんな状況下で「どうせ写真撮るんだったら樹海へ行こう!!」っと言いながら・・・ 本日昼から大雪山連邦の・・・・・・・・・まで行ってきました(爆

コンテスト前なので詳しい事はかけませんし、作品の全容も乗せられませんのでご了承ください(涙

まぁアホなワタスは作品を持って山登りを少々したということですが、理想通りには上手く撮れずzzz

でも、よい経験にはなりましたし良しとしましょう。

ちなみに帰りの車の中で作品が破損(大泣

今やっと修復させて一安心です。 これも経験。  作品とともに成長しているタカ8でした。

ちなみに、モデルが違うとこんな感じです。
IMG_3939.jpg

すみません・・・ うちの犬でした(爆

相変わらず草食べてゲロはいてましたが異常なしっす!!

皆様は進んでおりますか???

クシャトリア 日記 7 (90%)  

IMG_3815.jpg

本日、お昼に娘のガンプラを買いに行ってきました。 

どれがいぃ? っと聞くとMGの方に手が伸びていました(滝汗

「おぉぉぉぉぉぉ これはダメだ・・・ こっちの方にしなさい」っと指差したのがHGの方でwww

どうやらガンダム以外は敵らしいzzzz  そして選んだのは「OOガンダム」!!

先ほど、パーツをカットしてゲート処理のみさせようと思ったのですが・・・ さすが4歳児 すぐ飽きてしまいます。

そこに登場したのが嫁。 今一生懸命組み上げています(爆

夏休みの工作のようです。 

そんな感じですが、ワタスはというと90%完成しております。

アクションベースを組み上げたあとに・・・

IMG_3816.jpg

スイーツデコで余った粘土をもります。 その後色々とイメージを浮かべながら色塗ったりなんだかんだしまして・・・

こんな感じですwww

IMG_3823.jpg

クシャトリアはでかすぎて、1/144のアクションベースでは弱いことが分かりました(汗

これはこれで良いでしょうwww

90%完成です!!

その後は色々考えながら細部に手をくわえて完成です。  しっかり蝶蝶も乗せましたよ~

結局黒アゲハになりましたが、作品としてのまとまりはいぃと自己満足の世界ですが・・・

ちなみに、つけまつげは画像のとおりアノ部分についております。

また不思議な作品ができましたよwww

ということで今日はここまで!

クシャトリア 日記 7 (パワーダウン)  

本日画像ありません・・・(汗

昨日の夜は花火大会。 本日は、保育園のお祭りにて・・・。

保育園は会長なのでもう大変!!  

今、完全にパワーダウンしております。

プのほうはというと、猛スピードで塗装をしております。 自分が描いている完成図からはなんか遠くなりそうですが、けっこう昆虫的な色彩が楽しめそうですwww

ちょっとジオラマ風にしたいのでもう少し時間がかかりそうですが、何事も楽しみながら挑戦です・・・

でもね~ ガンプラにつけまつげ??? これやってる人はワタスだけでしょうか・・・(汗

流石に5時半起床でしたので今日はこれまでzzz

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他