図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

ゾックが完成しました!!  

短い間でしたが、比較的楽しんで製作できました。

このような感じですがいかがでしょうか?

z4.jpg
z2.jpg
z1.jpg
z3.jpg
ぞっくぞっくしましたか?(爆

あまりしませんよねw  こんな黒いゾックがいたら怖いでしょね・・・

カラーはベースにガイヤカラーのジャーマングレーを使っております。  他のさし色的なパーツカラーはオリジナル調色をしております。

コレといって改修もしていませんが、このキットは下半身のみだとすごく不安でした。

このメカデザインはかなりのものとおもいますし、ガンプラだからこそキット化されたとおもいましたw

次回は何を作ろうか???

今日は妄想しながら、明日の入学式の準備をしますねw

ではまた~

ハードなゾックがw  

こんばんわ

ここ最近、いかしたメンズを「イケメン」というようですが。


職場には60~70までの方がおられまして、ある意味完成された方が多いんですよね。

70近い方がTV見ながら今だ若い気になっておりまして、「イケメン」の話題になるとときめいておられます・・・

いわく・・・  60歳で初老だからまだまだいける・・・と・・・

なにをいけるんだ?  逝ける?

っとストレス発散とまではいきませんが、増税後の影響で年配者は仕事をやめたら生活できないようでございます・・・

私らは・・・

そんなこんなですが、ゾックの形が出来上がってきました。

思ったよりもテンションが上がりこのような感じですw

IMG_6083.jpg

HGですが一応内部メカぽいのがあります。
部分的に塗り分けておりますが、今回はメタリックを多用しておりますw

IMG_6085.jpg
いきなりですが、デカールを貼りトップコートを吹いてwww
IMG_6084.jpg

オリジナルカラーでハードなイメージになりましたー

最新鋭潜水艦の画像見ていると思わず・・・  コレだ!!っと・・・

今回製作して今後改善しなければいけないところをしっかり感じたので次回からの作品も反省点をしっかり頭に入れて製作したいとおもっております。

明日以降から撮影に入ります。

ではまた

ぞっくぞっくしてきましたw  

こんばんわw

おじさんになると受けないギャグを連呼して「うざいっ」といわれてからさらにモチベーションがあがりますw

空手でも強烈な蹴りやパンチを受け流す技がありまして、マスタークラスになると力技では到底勝てないので受け流したり裏を読んで急所に向かって返し技を使うテクニックがあります。

アホな私には理解できない技ですので、いつもやられております。

打たれ強くは無く、ただ・・・

話せば長くなりますので簡単に説明しますと・・・  歳相応なのは体だけで、頭の中は3歳くらいなんですねw

最近そう思っておりますw

HGゾックなんですが、こいつはかわいぃキットなのは先日の素組みでわかるかと思います。

こんなにかわいいキットはたぶんベアッガイさんレベルだと思うのは私だけでしょうか?w

このキットをたまには大人のキットに仕上げたく思っておりましたところ、「北方謙三」氏並みのハードボイルドな作品になってまいりましたw

こちらから~

IMG_6082.jpg

仮組み状態で次の作業をどのように仕上げるか、コーヒー飲みながらしばらく休憩中・・・

40代のおじさんがガンプラ見ながらコーヒーすすっていても誰も「かっこいぃね」とは言ってくれませんがw

スミイレの色やデカールワークをどのように進めていくのが鍵だと思います。

久々にかなりのテンションになってきました。っといぃながら疲労困憊・・・

このレクサスLFAテストカーのようなボディーカラーをうまく仕上げたいと思っておりますー

ではまた~

HG ゾック作っております  

こんばんわ

4月が始まりましたね。  早いもので北海道ももうすぐ花見の時期になります。

春なので、今一度基本作業・スタンダードクオリティを強化するために製作工程をリセットしようと決めました。

これは毎年恒例の行事にしようと思っております。

そこで、初回作品はHGゾックです。

なぜゾックなのかわかりませんがw   ゲート処理・パーティングラインの除去・表面出し・C面出し・モールド彫り直し・合わせ目消し・合わせ目段落ちモールド彫りなどなど・・・

簡単なキットほど難しいと思います。  特に曲面を伴うMSなのでひけも多少あります。

基本作業に没頭して2日間。  もう早睡眠不足です・・・

では下処理終了後の画像をご覧ください。

IMG_6069.jpg
IMG_6070.jpg
なぜ2枚あるか?っというと表と裏なんですw

ゾックは諸事情があって前からも後ろからも同じらしいです・・・w

これから塗装となりますが、しっかりと表面処理しましたので塗膜を厚くしないようにするため今回はサフレス仕様でオリジナルカラーにしようと今は思っております。

がんばりまっす!!

ではまたー


プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他