図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

芸術の秋本番です。  

秋ですね~  今年ももうすぐ冬将軍がやってくるのでしょうね・・・(滝汗

そんな中ではありますが、私の所属します羅心会はほぼ毎月一度メンバー4人で例会と称して食事をしております。

lmn001.jpg

今月はお世話になっております「タケウチモデル」さんの常連様でサバゲーでも大変お世話になっております「スネーク氏」が勤務しておりますホルモン屋さんで食事です。  ここは私の実家の近くなものでたまに行くことがあったのですが、サバゲーをはじめてからたまたまメンバーで行くとお店のスタッフに声をかけられよく見ると、、、スネーク氏だったのです。
このお店の評判はよく、おいしくて安いというのが最大の魅力でしたがサバゲー仲間がいるとなると更にテンションあがります。

今週末は今年最後になると思いますます定例戦がありますので、どうぞよろしくおねがいします、、、っと例会でなにをしたか???っといいますと、「ひこうせん」さんの展示会での報告会。 並びに今後の活動予定などなど・・・ 仕事での困りごとなどを趣味の世界で打ち消す方法???などなどこういった交流の場で心の交流も大事だと思っております(笑

今月は「千葉しぼり」さんの展示会がありますので、そちらの方もラストスパートかけなければいけません・・・(滝汗

df001.jpg
子供の夢を完全破壊するデフォルメ作品になりそうですが、なんとか夜中目をこすりながら頑張っております。 完成後展示会にて展示させていただきますが、一風変わった世界を作り出していこうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

そしてジムキャノン・・・  現在某オークションとMGさんにて展示しております。 プレミアムバンダイ様  これは強すぎませんか?こんなジムがいたらジオンは悲しすぎますwww

gmco004.jpg
gmco003.jpg
gmco002.jpg

ジオン兵の私?が思うくらいだから、相当悔しいと思う作品です。  よろしければ見てくださいね。

「MG ジムキャノン」 (某 オークション)

「モデラーズ ギャラリー MGジムキャノン」

また、「羅心会」メンバーの更新もチェックしてくださいね~

plazouさんのブログ - GUNPLA MODELING SITE -

OGさんのブログ  kimagure☆模型日記

台風接近で荒れておりますが、皆様模型ライフをお楽しみくださいませ~  ではまた~

9月のお題  

「どんよりです・・・」

まぁ色々ありまして・・・ なんてたって宇宙一な気分でございます???

だってもう9月ですよ。  もうすぐ冬なんですよ(滝汗  あの雪がやってくると思うと・・・今から準備しなければいけないことが山ほどあるんですよw

どちらにせよ、なるようになる・・・  コレに尽きます!!

さて、先週は模型やらないといいますかやれないウィークだったわけなんですが、月初といことでまずは目標です。

「今月は              ブルーコンペ用作品  HGUCギャプラン TR-5 フライルーと           タミヤウィリアムズホンダFW11の製作に入りま~す」

ギャプランはこんな機体ですよw

1000068358_1.jpg
みえずらし・・・(滝汗

パケ絵をみて一目ぼれ。  実は以前パチ組み飛行形態祭りに出品していた作品です。  コレを完全リメイクしたいのですが、今回の製作コンセプトは

スジ彫り・プチディテ+色変(ブルー)これで行きますよ!!

次はこれだっ!!

070710_048.jpg

カーモデルですよー  製作にあたり、なんで?っと思うかも知れませんが、深い突っ込みは・・・・(爆

さぁ 頑張りましょうー!!

更に更に・・・もうすぐ裸のタマが完成しますー

もうすぐですので裸族の旗をご覧くださいw

project-R+.jpg

これも深い突っ込みや良しとしましょうー!!

裸族の皆様。  大変お待たせしました。  某オークションに出品する際、勇気があるのであればこの旗を揚げなされw

私、あまり勇気ないので・・・(猛爆 裸印はいらないなぁ~  

こんな感じで楽しくやっております。  裸族の掟 「乗り突っ込み・心がある方」←ココ大事!!

ボールが裸族じゃないのですよwww

余談はほどほどに、がんばりま-っす!!

ではまた~

続 疲労困憊・・・  

おはようございます。  

先日より、体調が思わしくなかったので通院等しておりました。

原因不明の体調不良が続きます・・・  「たぶん疲労でしょう」っと医者から言われまして・・・

そんな感じですので、しばらくゆっくりとした生活を送っております・・・



そんなことはなく、毎日激動の日々を送っておりますw   とにかく今現在終わらせなければいけない作業を集中してやっております。

夕方から通信手段を停止しておりますのでご勘弁ください・・・

余計な仕事までやっておりまして、休日は実家の玄関のタイル貼りをしておりますw

夜な夜な作業しておりますのは、娘のガン王作品の手直しなど・・・  教えながらの作業ですのでそれは子供となると大変ですねー

一応こんな感じのSDが完成しております。

IMG_6120.jpg

かなり時間がかかりましたが、努力しておりました。 親子であーでもないこーでもないっとwww

この後、絵を描かせると想像できない世界を描きまして・・・  この絵を元に情景を作ります。

完成図は後ほどということで~

私の作品はというと、思うように進まず完成はしたのですがもう少し何とかしたかったのかな?っと思う作品です。

完成してますので、画像は見せられませんがこんな感じですw

IMG_6116.jpg

わからないですよねー  画像編集万歳!!(笑

今は、MG・旧キット144を製作中です。

IMG_6113.jpg
IMG_6112.jpg

けっこうマニアックです。

スモーはG店長より「気合入れて作れよ フッ!!」っと言われておりますw

合わせ目処理や後ハメ加工・モールド彫りなおし・・・  思ったよりもかなり時間かかっております。

基本工作をしっかりとという感じなんですよねzzz  

じっくり一週間やろうかと思っておりますw

リックディアスはスジ彫り追加と塗りわけをメインにやっております。

ほかにも色々と製作はあるのですが、順序良く終わらせないと・・・

誰かマッサージチェアーをくださいw

さて、これから左官やってきますwww

ではまたー

百式つくろう    

おはようございます。

こんな時間にですが・・・  仕事が結構立て込んでおりまして、でも風邪がイマイチ治りずらくzzz

本日こんなメールきましてね・・・

「タカ8さん 子供何人いるん???」

わたすも普通に返信するとただの変態だと思われるんで・・・

「アメリカに2人、カナダに2人、台湾に1人、インドに10人、日本に1人でつ。 ちなみにわたすのムスコは元気です。」

こんな感じの返信をしたんすよ。 するとソフトバンクさんから速返きましてね・・・

「文字数オーバー」だってzzz

ところがね、このメール届いていたらしく・・・

「バイアグラは押収します」だって(笑


こんな不思議なメールのやり取りを隣町の某氏とやってたわけでつ(汗


あなたも充分変態でつよwww  でもワタスはド変態なので・・・(猛爆

変態自慢してもしょうがないんですが、しっかりとTPCの交友を深めております(沙*・ω・)


話は変わって・・・

今MGの百式作っております。 オク用なんですが、ものすごく時間かかっております(涙

明日には面出がおわると思うんですが、先はまだまだ・・・  このキット・・・ バリュートパック付いてるんすよzzz

今年中にはオク出したいんですが、一応製作発表致します。

本日画像ありませんが・・・(汗

明日からぼちぼちとアップしますねーーー!!



あと業務連絡ですが、変態サークルの土曜待ち合わせ場所「市民生協 忠和店  駐車場」です。  紛らわしかったのでJAROに通報されました(爆

よろしくおねがいしますwww

( ̄^ ̄)ゞ

FA ドムトローペンサンドブラウン HG 始めます!!  

IMG_3894.jpg

こんばんわw

アドレナリン出してますか???(爆  本日はまったりと行きたかったのですが・・・ 子供が水疱瘡のため子守という仕事をしておりましたzzz

ちょこちょこプやってたんですが、もうそろそろプ予算も底をつきそうなのでオク作品でもつくろうかなぁ~なんて・・・


思っていられません(汗

FAです!!  フリーエージェントじゃないっす。 フルアーマーでつ!!

変わり者のボキは、ドムトローペンをチョイスいたしますwww

とりあえずガトリングガンを片手にもたせ肩にはザクのアレ?を装着。 妄想の世界では他にあれこれっと・・・

形になるかわかりませんが、明日時間があればこそっとパーツを買いに行こうと思っております。

ちなみにコレつくっていると「これかわいいねぇ~」っと娘が・・・。

小熊みたいに見えるらしいでつ(滝汗  せめてヒグマくらいに作りたいzzz




話は変わって・・・ 


クシャの撮影場所考えながら今日はドライブしておりました。 子供を車に乗せてですが。

樹海・・・ 樹海・・・っと・・・ 

春先はよく山菜とりに出かけるボキなので検討はついていたんです。 でも・・・

クマに遭遇することもあり、非常に危険!! 

プラモしょって襲われたら、夕方のニュースで笑いものなっちまうだろうzzzっと勝手に想像してしまいました(猛爆

images.jpg
「つまらん・・・」

そんなアホなこと考えていたら、安全に?そして雲の上に行こう!!

そんな事を考えるのが更にアホ・・・

大雪山の麓まで行くことに決めました!!  こんな景色を見て想像してしまいました。

IMG_3892.jpg

どこまで全開なのか??? アホ丸出しですが・・・何かあったら笑ってやってくださいzzz


ちなみに、


家族は、


諦めていると思います(猛爆


とりあえず一歩一歩アドレナリン全開モードで今年は終了できれば~っと思っておりますwww

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他