図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

冷え込み厳しいですね・・・  

寒い日が続いておりますね・・・

ここのところ忙しい日々をすごしておりましたが、皆様はいかがですか?

私は、夜な夜なガチコンのF1を必死に製作しております。  進みません・・・  がんばってはいるのですが、これほど進まない製作は初めてですzzz

だからといってよいものができているとは思わないので、つらいところです・・・

そんな中、クシャトリヤの画像編集もおおむね終了しましたので、画像がロングランになりますが余裕があればご覧くださいませ。

kusyaSP1.jpg
kusyaSP2.jpg
kusyaSP3.jpg
kusyaSP4.jpg
kusyaSP5.jpg
kusyaSP6.jpg
kusyaSP7.jpg
長くなりすみません・・・  一応このような感じで今回は終了いたしました。  

正直、このキットはしばらく作ることが無いとは思いますがいろいろと勉強になりました。 数え切れないほどのディテールを追加したと思うんですが、いまになれば忘れてしまっているところもありますし「そういえば!!」っと思ったところもあります。

1/144スケールの中には、昨年秋からのドラマがあることは自分とこの作品だけは知っております。  大事にしていただける方がおられればうれしく思っております。

さぁ  次はガチコンのF1を形にして、依頼されておりますF1と戦艦ヤマトです!!

がんばらないとw

ではまた
スポンサーサイト

クシャトリヤなんですw  

こんばんわ  

昨日、札幌へ行って来て死にましたzzz 前が見えないしワイパーが動かなくなるし・・・地獄見ましたzzz

夜に何とか帰宅しました。

北国の冬は恐ろしいですよね・・・

編集中の画像をどうぞ~

kusya1.jpg
kusya2.jpg
kusya3.jpg

これから、手を交換するのとアクションスタンド+展示台座ができればベストなんですが・・・  どうでしょう???

悩みどころです。

そんな感じで現在進行しております。

ではまた~

ふわふわアドベンチャーへ行ってきます!!  

雪降ってますね・・・  もうここまで降ればスキー場も雪いらないのでしょうねw

題名のとおり明日、札幌ドームへ行ってきます。  私は運転手でおろしてから札幌市内ぶらぶらっと・・・

この大雪でまともにいけるのでしょうか???

そんな中ではありますが、HGUCクシャトリアは完成いたしました・・・が画像編集中なんですzzz

途中ですがこのような感じです。

IMG_5848.jpg
IMG_5849.jpg

正面から光あてすぎたのでしょうか、背景紙が光っております・・・  まだまだ練習が必要ですね~

今回はバランスよく組みあがったと思います。

詳細はまた後日アップいたしますね。  

バインダーをつけると上半身のウエイトが重くなりバランス取りが必要です。  そのため股関節部や足首のテンションを調整しております。

また細部のディテールを細かくやっておりますし、バーニアは塗装にしております。  最近、メタルパーツに頼りすぎな私ですので、プラパーツがどれだけメッキパーツ風になるかやってみたいと思っております。

そのような感じで1週間はブログネタになると思われますが・・・ わけありで今月の製作は込み合っておりますので順番でやっていきます。

今、かなり重い作業しておりますのでこれが終われば次のプロジェクトに進めると。

通常モードになれば、アトリエの掃除ができるのに~   大変です(涙

ではまた

波動砲発射か  

おはようございます。

ここのところ、体調に波があり・・・  後厄にはかないませんねzzz

毎日こつこつとクシャの製作はしております。  でもなかなか進まないのが現状なんです。

このHGUCのクシャは手間隙本当にかかります。  なかなか思うような感じに仕上がらず一歩進んで二歩下がるといった感じですね。

なかなか終わりません。  現状はまた後日アップしますが、メタルバーニアは極力避けたかったので金属表現をしております。

IMG_5829.jpg

こんな感じを毎日ちまちまとやっておりました。 ここのところ息が詰まってきました、ついつい浮気症が出ました。

これをパチって・・・

IMG_5830.jpg

1/500の戦艦ヤマト2199  1日から2日にかけてwww

バンダイといえば今やアツさナンバー1のサザビーなんですが、まぎれて販売しておりました。  ここのところガンプラとF1製作がメインでしたので、この大物キットはかなり興奮しました。

でかいです。  うわさによると1/350の艦船モデルヤマトと同等の大きさでは?といわれております。 666mm  今置き場所に困っておりまして、これはコレクションでしょっと家族に断言しましたがこれはたぶん来月オークションへ流れると思います・・・  また作ればいぃのかなっと思っておりますし・・・

とりあえず模型に関してはやることいっぱいなので、今年はかなりネタが多い年だとはおもいます。

クシャ終了したら、ヅオングやパオング・F1関係は依頼品・1/12・ガチコン・・・ っそ・・・そうでした・・・  ガチコンがあるんですね・・・(汗

今年本当に最後の挑戦でGBWCと思っております。 1/60 HY2Mドムで「日本製」という題名でw これはかなり時間かける予定ですので、今年できなければ来年ですかね・・・  そのころにはジャンクパーツになっていたり・・・

盛りだくさんの1年になりますので、ブログの更新がさらに不定期になりそうです。

でもがんばりますねw

そんな感じで今日はここまで!!

ではまた

HGUCをなめておりました・・・(汗  

おはようございます。

缶詰状態でクシャ製作中です。   現状はこのような感じです。

IMG_5823.jpg
IMG_5824.jpg
IMG_5825.jpg
IMG_5826.jpg
IMG_5827.jpg
IMG_5828.jpg
スジ彫り、プラ版貼付け、パイピングなどなど・・・  疲れました・・・

でもやりがいはあります。  HGUCを完全になめておりましたzzz

こんなにパーツの多いHGはしばらく作らないと心に決めたのは昨年だったような気もしますが、毎年クシャ作っているような気もします(汗

来年にはできると思いますが、あわててもしょうがないのでwww

ただいま塗装中です!!

年越しまでまだありますねw

ではまた

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他