図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

HME 2013 終了いたしました。  

本日、HME2013が終了いたしました。

たくさんの作品に沢山のお客様・モデラー様  すごい熱気でした。  良い刺激になりました!!

でわでわ・・・  って:(;゙゚'ω゚'):

疲れているからといってこんな風には終われませんので画像集でお楽しみくださいwww

IMG_5134.jpg
IMG_5136.jpg
IMG_5138.jpg
IMG_5139.jpg
IMG_5140.jpg
IMG_5141.jpg
IMG_5142.jpg
IMG_5143.jpg
IMG_5144.jpg
IMG_5145.jpg
IMG_5146.jpg
IMG_5147.jpg
IMG_5148.jpg
IMG_5151.jpg
IMG_5152.jpg
IMG_5153.jpg
IMG_5154.jpg
IMG_5157.jpg
IMG_5158.jpg
IMG_5160.jpg
IMG_5161.jpg
IMG_5162.jpg
IMG_5163.jpg
IMG_5164.jpg
IMG_5165.jpg
IMG_5166.jpg
IMG_5167.jpg
IMG_5168.jpg
IMG_5169.jpg
IMG_5170.jpg
IMG_5171.jpg
IMG_5172.jpg
IMG_5173.jpg
IMG_5174.jpg
IMG_5175.jpg
IMG_5176.jpg
IMG_5178.jpg
IMG_5185.jpg
IMG_5191.jpg
IMG_5193.jpg
IMG_5192.jpg
IMG_5188.jpg
IMG_5129.jpg
IMG_5124.jpg

受付風景”
IMG_5133.jpg

最後に初参加TPCメンバーです。(上左から G-noさん・みっこさん・ブラムレイドさん・イザヨイさん・化学さん 下右からキカイさん・plazouさん・kobarutoさん・タカ8 撮影KOSUMIさん)  お疲れ様でした!!
IMG_5123.jpg

HME追い込み準備(滝汗  

取り急ぎスミマセンが、タカ8かなりハードですので・・・

IMG_5122.jpg

ベースはこんな感じです。かなり重量ありますのでwww

必要なパーツはこちら

IMG_5121.jpg

アクションベース1/100用の先っちょ(ビス上ブラケット)になります。

コイツで固定しますので、コラボ作品よろしくお願いしますwww

本日は仕事終了後荷物の積み込み作業等々・・・  

でわでわ~

ガンダム エクシア コラボ作品その2  

こんばんわw

自宅のスリッパに犬のしょんべんをかけられたタカ8でつ   (plazzouさん風)

今日もあつかったでつねzzz  最近人体実験がワタスの中で大ブームでして、前回から続けているのは「薔薇の雫」は本当に効くのか???っというところから始まりましたが次回やろうとしているのは「DHC フォースコリーダイエット」どこまでいけるのか?  その後はまた後ほど紹介いたします。

以前は、深夜のテレコンを見て腹に巻いてムキムキになるとかア○スライダーとかいろいろとやってましたが最近は体力が低下してきましたので、サプリメント系で攻めたいと思っております(爆

さておき・・・   エクレアはやっているのか???っということですが(誰も言っておらんとです)やっておりました。

まずは画像からご覧下さいませ~~~

IMG_5101.jpg
IMG_5103.jpg
IMG_5104.jpg
IMG_5105.jpg
IMG_5106.jpg

こんな感じで製作中です。   先日アクションベースをフル塗装しましてやっと飛びました(汗

あとはダボピンの処理と影になる部分を黒く塗装しております 微妙に・・・

汚しは少しだけと思っていたのに結局汚くなっちまいましたzzz(plazouさんすみませ~ん)

そしておまけも作ってみますた。

IMG_5107.jpg
IMG_5108.jpg
IMG_5109.jpg

アホなものを作ってしまいますた。  当日は粗が出まくりですので細かいことは気にしないでくださいなzzz

公開処刑だな・・・ こりゃzzz

とにかく楽しんでいるところは見てやってくださいね!!

あともう少し手直しかけて行こうと思っておりますwww

でわでわ~~~

HMEコラボ ガンダム エクシア 完成まじか?  

IMG_5058.jpg
こんばんわw

暑いですね~  只今エクレア作っております。

すの状態はこちらですが、これはplazouさんからいただいたエクシアですよw  綺麗にパチ組みされておりますw

感謝でつ!!

それを塗装となりましたが、オク作品のように丁寧に仕上げていましたが・・・ パーツをちょこちょこなくしてしまう・・ そんなハプニングが結構ありました(汗

IMG_5059.jpg

すべてのパーツを塗り分けしまして??? 「へ???  どこのパーツを塗り分けたのでつか???  ジャギ様~~~」っといった感じでつ。

とりあえず本体は塗り終わったのでつ。

IMG_5062.jpg
IMG_5063.jpg

立てません。 自立困難でつ。  ポージング???  無理っす!!

これからアクションベースに乗せてGNなんちゃらといモノを仕上げていきたいと思っております(猛爆

とりあえず、綺麗に仕上てからの汚しは悲しくなりますzzz  でも諸事情によりリペア使用になりましたので汚しは有効かと思いますた。

特にカラーレシピは何を入れたか覚えてないくらい時間かけました。 発色と色合のバランスでメリハリをつけているつもりです

左のマントは残在パーツに使用済みティッシュ?を貼り付けておりまつ(猛爆

ある意味リアルっす!!

そんな感じで次に進みますよwww

それでは、北斗七星の横の星を見る前に作業に入りますね~~~

ではではw

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他