図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

MGサザビー完成しました。  

完成しました。 MGサザビー 重火力仕様です。

_MG_7606.jpg
szr005.jpg
szr003.jpg
szr002.jpg
画像オンリーのブログですみません・・・(滝汗

大きな改修をしないでディテールアップと重火力武装にしました。  いかがでしょうか?
次回の製作は何にしようか考え中ですw

ではまた

MGサザビーを製作しております。  

ついに雪が降って本格的な冬になりました・・・(滝汗

子供は喜んでおりますが、、、私はあまり好きではありませんwww

MGサザビーというと大物キットを製作しております。  大物?  そんな感じがしましたw

MGの中では一番好きなキットですね。  手間はかかりますが、ものすごくリアルな感じがして今年2作品目になるのでしょうか???

現状はこのような感じです。

_MG_7584.jpg
まずバックパックとプロペラントタンクでございます。  バックパックはほぼストレートですが、バックパックはスターウォーズシリーズのYウィングを装着して見ました。  中々おしゃれだと思います、、、(自己満足かな???

_MG_7586.jpg
_MG_7587.jpg
_MG_7588.jpg
胴体はスジボリ追加とメタルボールを入れました。  少々モールドを開口してさりげなく・・・お気づきでしょうか?

_MG_7590.jpg
首周りの動力パイプはゴールドを塗った後に通常はスミ入れをしておりましたが、もう少し高貴な感じを出したかったのでハセガワミラーフィニッシュを細切りカットして細かく巻いて貼り付けしました。  あと襟元は前回同様丸パイプを細切りカットして中にエッジングパーツを貼り付けております。

_MG_7592.jpg
_MG_7591.jpg
これをドッキングw  どうでしょうか?  ノーマルよりかはかっこよくなったと、、、勝手に思っております。

sb005.jpg
ノーマル状態をしばらくにらめっこしていると、睡魔に襲われて何度も沈没してしまいました・・・(汗

sb003.jpg
sb002.jpg
バックパックとプロペラントの仮組み風景は、正直ホントこれでいいのかい?っと自分に言い聞かせましたが、、、手遅れでしたw

sb004.jpg
色塗ったら満足してしまったという・・・

sb001.jpg
胴体の内部フレームと一番面倒と勝手に思っておりますファンネル・・・  ここを早めに製作です。

sb006.jpg
sb007.jpg
sb008.jpg
sb009.jpg
sb010.jpg
組上げていくと興奮気味になり、MGサザビーを作ったバンダイさんの思う壺になるわけです(笑

sb011.jpg
sb012.jpg
今回も内部フレームはチタニウムシルバーとブラックメタル風塗装をしております。
またこれも前回同様追加バーニアを装着です。 これつけるとものすごく雰囲気が変わるんですよね・・・。

こんな感じで製作しております。  思ったよりも早いペースで出来そうですが、全体的にどのようにまとめるかな?とイメージしながら就寝準備しております。  

これから先は今晩のオカズにしようと思っております。  では今日はここまで~(タカ8は朝6時に就寝します猛爆

ではまた。

MGサザビー2015モデルの詳細 1  

_MG_7375.jpg

「プロポーションを変更しない・させないVer.Ka」

古いキットばかり最近製作していたような気がしますw  これだけのボリュームあるキットを製作するとさすがVer.Kaと思ってしまうわけです。  プロポーションを弄るとかなにか手を加えるといった隙を見せない凄いキットでした。

これに追加武装や多少のディテールアップ。 定番化している追加ディテールなどなど、、、自分なりにオリジナルを追加したいと思いながらもコツコツと製作しました。

_MG_7377.jpg

一番目を引くのはプロペラントタンクです。  以前この仕様を見たことがありますが、今回はMGフルアーマーユニコーンのタンクをそのまま移植する形になりました。  ボールジョイントで固定しておりますので保持は微妙なところですが、動かさないかぎり取り付け部に問題はありません。

_MG_7405.jpg

またこのキットは内部フレームにトラスフレームといった豪華な構造になっておりまして、裸族と証する人はこのキットを目にすると必ず作りたくなるキットだと思いますよ~

_MG_7407.jpg

メタルバーニアは使用しませんが、メタルっぽくといいますか「メタルですか?」っと言われたい、、、と思い何度もテストをして完成しましたので先日HMEという北海道最大の展示会では、メタルパーツと間違えられたという嬉しいコメントを頂きましたw  ほんと嬉かったですー!!

_MG_7416.jpg

追加の大型バーニアも三層構造にしてリアルにして見ました。  隙間にチラリズムということでバーニア基部にメッシュホースを取り付けてさらにリアルにw

_MG_7417.jpg

股の部分は少々のっぺりとしておりましたのでスターウォーズのパーツを組み込んでおります、、、最近マイブームです(笑

色々とディテールアップしているとどこをどのようにやったのか?まったくわからなくなってきているのが少々反省しております。

次回からはしっかりと履歴を残さないと今後の作品へのステップになりません(反省

とりあえず今日はこの辺で~

ではまた


帰ってきました~  

「HMEから帰ってきました~」

HMEから昨日帰還しました。  まだ興奮が残っておりますがw

いきなりですが・・・  実は写真をほぼ撮っていなかったのです(猛爆   ちょっとした事情もあるのですが、画像の手持ちが自分の作品等しかない状況でした、、、すみません~~~

そこで一番のご報告は、今回参加させていただいたTPC卓が大賞を受賞しました。

hme008.jpg

嬉しかったですね~ HME参加して3年目になりますが、こんな早くに頂いけて大変興奮しました!!

ありがとうございます!!!

出発前日はもう夜は眠れずにいましたので・・
hme2015002.jpg
製作失敗をしたレッドフレームを見ながらビール飲んでましたzzz  その前はhme2015003.jpg
ちゃんこ鍋を食べに行き~
その前はもう落ち着きなく・・・
hme2015001.jpg
移動や資材運搬の車を磨いておりましたwww  しかし・・・  行きの高速で少々白いため息を吐く危険な車になってしましたwww

とりあえず布団に入るも寝れずに朝を迎えましたよ~
現地到着で会場設営などなど・・・もう毎年恒例の大変な作業なのです。  卓の写真もなく自分の作品だけ撮影していたという自由な男ですみません・・・(滝汗

設営が終わるといつもの一杯ですね~  
hme2015005.jpg

すいません・・・  これ2杯目でしたw この前にも一杯のみ、、、札幌ファクトリーですのでこれくらいはお許しくださいwww

hme2015004.jpg
カレーを食べ・・・
hme2015006.jpg
ツマミを食べ・・・もう何をしにいったのでしょう???
HMEはこれもたのしみの一つなんです(笑 

夜は疲れたからホテルへ帰るとは行かず結局ジャブローへ行くことになります。

hme2015007.jpg

ここで呑んでいたら大賞受賞を聞きました!!  更に呑むことになったのですw

私の行動を書いてもだめですね、、、画像があまりないので自己作品を貼り付けます(汗


作品はこのような感じでした。

hme2015010.jpg
hme2015011.jpg
hme2015012.jpg
PGバンシィです!!  

hme2015015.jpg
hme2015016.jpg
HGローゼンになります~

hme2015013.jpg
hme2015014.jpg
hme2015017.jpg
これが現在出品中のMGサザビーになりますーーー!!!

この作品を後日詳細アップしますね。

その他の作品でスカルハーレー・カーモデルになります。

HMEも終わりましたので次なるステージへ進もうと思ったタカ8でした。   ではちょっとした報告はここまでになります!!
ではまた~




こんにちわw

いつもご閲覧ありがとうございますwww

まずは昨日製作が終了いたしましたMG サザビーをご覧下さい!!

1111221.gif
IMG_5034.jpg
IMG_5037.jpg
IMG_5046.jpg
IMG_5043.jpg
IMG_5044.jpg
IMG_5045.jpg
IMG_5044.jpg
IMG_5046.jpg
IMG_5043.jpg
IMG_5027.jpg
IMG_5035.jpg
IMG_5033.jpg
IMG_5036.jpg
IMG_5038.jpg


こんな感じで完成いたしました。  今回の作品は本日オクへ出品されますがいろいろと勉強になった作品でもあります。  今後の課題もいっぱいできましたし、次回の作品へ良い影響となるかと思いますwww

オークション会場はこちら





「花キューピット」作戦

お待たせしました。 花キューピット作戦となる作戦かどうかわかりませんが・・・

一応賛同される有志の皆様は今のところ

リオンさん
plazouさん
kobarutoさん
みっこさん
GOTYさん
AQUAさん
Rさん
Gala親子さん
Dingさん
タカ8

となっておりますw (記入漏れありませんか???)

先ほど花キューピット行ってまいりました!!  来週の日曜日まで受付しておりますのでご賛同いただける方是非是非よろしくおねがいしま~っす!!! 

ゆっくりしていると1週間すぐに経ってしまいますので(汗  本日夕方にアレンジフラワー5000円相当のし付きでキューピットいたしますwww  あまりご相談せずに決定してしまい申し訳ありません(汗  
法事等でご贔屓頂いおりますお花屋さんへオーダーいたしました。  少々増量サービスいただいておりますw

今のところ10名の参加ですのでもうしばらく参加受付いたしますよ~~~~

5000円÷人数分ですので人数決定次第金額をご連絡いたします。

本当はもう少し早く計画立てれば大きな花にできたのに・・・・(涙

賛同いただいた皆様 本当にありがとうございましたwww   みんなでまたTPC盛り上げて行きましょう!!

(ご連絡いただいた皆様へ)
個別にメールを返信いたしました。(kobarutoさん メール返信しておりませんでした・・・ 申し訳ありません。後ほど謝罪メールいたします) プライベートアドレスを確認いたしておりますが、タカ8は悪用することはありませんのでご安心くださいwww  何かありましたらいつでもご連絡くださいw

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他