図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

締め切りまであと少し・・・(’汗  

「締め切りにあせりです・・・」

いままでにこれだけ締め切りにあせったことはありません・・・(滝汗

作品が出せないというのは回避したいので必死に頑張っておりますwww  何の締め切りかはご想像にお任せしますzzz

そのお話の前に、、、  先日グフが完成しましたが、ちょっと手直しをしましてその画像をアップしますね。

_MG_7080.jpg

何かが違うんですwww  さてどこでしょうか?  正解は・・・

さぁ~次の議題へーーー(ごまかしw

締め切りが迫っておりますが、現在SDνガンダム作っております。 MG・HG・SDのミキシングです。 はっきり言うとSDといいながらよくわからないサイズになってしまいました。

製作途中の自立した姿から・・・

_MG_7083.jpg
_MG_7082.jpg
_MG_7084.jpg

微妙です・・・(汗  作っている本人も「何だろうこの不思議な感じは・・・」 っと思うくらいです。  

これに通常武装してベースに固定したら終了となります。

ホントよくわからない不思議な作品を世に送り出しそうですが、良し悪しは時の運でwww

そんな感じで現在進行中ですーーー!!

では今日はこの辺で~

完成です「オペコン」  

「滑り込みました!!」

まだまだ改善・修正は必要ですが、限られた時間内で最大の努力をしました・・・(汗

こちらをご覧くださいー

_MG_6615.jpg
_MG_6614.jpg
_MG_6612.jpg
_MG_6613.jpg
_MG_6611.jpg
_MG_6610.jpg
_MG_6609.jpg

土曜日に子供と一緒にてづかさんに行ってきますー!!  飾ってもらえるかなぁ~  

「オペコン」なのでミーティングが楽しみですwww

今日は、疲労困憊なので文章少な目でごめんなさい・・・(汗

ではこの辺で  また~

オペコンウィーク その2  

「2体目」

本日は、最後?の有機溶剤の健康診断でした。  結果はわかりませんが、看護士さんに

「いつもよりも多めにお願いします」っと・・・   

「さっき出したからでるかなぁ~」(私)   

「出なければ後から・・・」(看)

ってなのん話???  

尿検査ですが・・・  なにか???

そんな感じで終了しましたw

結果は後日ですが・・・  手元に来るのだろうか???   最近体調がヤバイような気がしますので(猛爆

帰宅後、あれこれ用事を済ませて本日はフィギア2体目

「アムロ・レイ」です。

こちらからご覧くださいzzz

_MG_6605.jpg
_MG_6606.jpg

ぜんぜんアムロではありません・・・(汗

フィギアは難しい。  上手くいった~っといった感触が無いんです。  数をこなして腕を磨こうwww

明日もフィギアの塗装ですzzz  ちょっと飽きてきましたが、もうすぐですね。

頑張ろう!!

ではまたー




今日の格言  「年齢を言い訳にするな。歳を重ねてから、叶う夢もある」

オペコンウィーク その1  

「3倍のスピードで・・・」

間に合わせろ!!  っと心に言い聞かせて、胃がキリキリ・腸がはみ出・めまいでふらふらのタカ8です。  仕事がほとんどですが、間に合わせないと色々と都合がわるく・・・(汗

良い正月を迎えれるのでしょうか???  っといぃながら間に合わせるのは仕事だけじゃありません・・・

そうです!!   オペコンです!!

「あなたは何に乗る?」っといったキャッチフレーズですが、私はコアファイターです。  いまさらですが、コアファイターに乗りたいのではなく違うものにのりたいのかもしれませんzzz

その話はおいといて・・・

早速画像にて進捗状況をーーー

_MG_6598.jpg
_MG_6597.jpg
_MG_6599.jpg
_MG_6600.jpg
 1/35 のコアファイターです。  ココまで来るとスケールモデルの領域なんですzzz  作るの大変です。

本体はこのような感じで終了したのですが、ココからも大変・・・(涙  

1. 台座をを製作(空母の滑走路をイメージして)

2. フィギアを製作

3. トータルバランスを考えて更に一工夫

そんな感じで進行中ですが、そうはうまくいかず四苦八苦しております。  考えてもキリがないので手を動かして見ました。

_MG_6601.jpg
_MG_6602.jpg
_MG_6603.jpg
_MG_6604.jpg

現状はこのような感じですwww  しかし、フィギアはあと2体ありますし情景をもう少し手を入れたいのもあります。

やはりお店で展示してもらえるので、失礼の無いようにしっかりと製作しないと・・・っと思い「心」を入れておりますwww

シャーマン軍団に負けないように今回は、ウエザリングで仕上げております!!  なるべく今週末には仕上げて外撮影を終了したいと思いますー

がんばれ~

ではまたー




今日の格言  「時間を無駄にするな。「やらないことリスト」で浪費を防げ」

[無] 青塊開放  

「またもややってしまった・・・」

開放とはいっても・・・  よそでは開放しているんですが・・・(滝汗

こんな感じでございます!

mg-bc001.jpg
_MG_6434.jpg
_MG_6431.jpg
_MG_6435.jpg
_MG_6440.jpg

こんな感じでしたー

色々と手を入れているのですが、なかなか上手く表現できなくって・・・(汗  模型の奥深さを実感しました。

次はもっとよい作品をつくるぞぉ~っと意気込んでおります(笑

笑い事じゃないんですが・・・  がんばりますっ

今日はご報告まで。

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum3/photo.php?lid=45 こちらでもご覧いただけまする!!

是非ご覧くださいー

ではまた~

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他