図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

ガンダム AGE FX-DR 製作記 最終章???  

おはようございます。  こんな時間になってしまいましたが、なんとかレイザーの仕上げが終わりそうです。

外は雷ですごいことになっておりますが、ワタスは普通です(変態

まずちらっとだけ・・・

IMG_4412.jpg

もうFXじゃないね(汗

ファンネルに色塗ってしまったらガラッと変わりますねこの機体zzz  レイザーパーツとFXパーツを切った貼ったの作業でしたので自然に足が長くなり見た目もすっきりしました。

あとは写真撮影かな~???

出来栄えは全然なんですが、製作途中に何か感じたことがあったと思います。  ガンプラって奥深いね~っと改めて思いました。

このレイザーはHJ誌へwww  まだ完全公開しませんよ~(先走りタカ8さんも成長しましたwww

「ガンダムAGE FX ダークレイザー 2号機???」  なんで二号機???っと思われるかもしれませんが、黒系のガンダムって2号機に多いような気もしますし・・・(汗

とりあえずこんな感じでつ!!
スポンサーサイト

ガンダムAGE FX-DR 製作記 3  

こんばんわw  今日も寒いですね!!

先ほど、ノンアルコールと言われて缶をみるとアルコール8%のカクテルだったのを飲んでしまったワタスです。

ワタス酒はものすごい飲むんですよ。 しかし、プラ藻をやるようになってからは禁酒しておりました。  

行事ごとのお付き合いの際には飲みますよw それも飲んだらすっと喋って馬鹿やってチャックあけて・・・ってオイオイzzz

家ではほとんど飲むことがなくなりました。

最近は鍋が食べたいですね~って話がものすごい飛んでいます(猛爆

そしてさらに飛びます!!  ダークレイザーの足を作っておりました。

IMG_4410.jpg
IMG_4411.jpg

レイザーパーツのハイヒールとFXの足をミキシング?しましてビルダーズパーツのバーニアを隙間に入れてみました。  モロ見えなバーニアが気に食わないんですが、あまりごちゃごちゃすると面倒になるかなぁ~なんて思い今回はこんな感じです。

またバーニアをデザインナイフで綺麗にえぐって薄く加工しました。  これで少しは良くなるのかな???

今日も配色に失敗しましてテンションが下降してしまったのですが、気持ち入れ替えて全く違う作業をすると結構モチベーションが変化しますね!!

この調子で作業継続ですw

さてと・・・今日は早いけど寝ます???

ガンダムAGE FX-DR 製作記2  

こんばんわw  寒いですね~

明日に雪降るかも予報出てました・・・(汗  もうそんな時期なのかzzz

仕事中に母親から着信アリ。  内容・・・ 冬タイヤを購入?

見積価格 13000 1本。   当然1本だけ購入する馬鹿者はいないわけでとりあえずこれくらいはするみたいと報告すると・・・





「高い!!」



別にピンハネしてるんじゃないんでよっと伝えると・・・





「もっと安いの探してこい!!」




タカ8の悩みの種はこんなところにもいたんですねzzzz  ってそんな悩みでもないんですが、先ほどネットで検索すると29800円アルミ付きフルセット送料無料となwww  

それこそピンハネしてMGのガンプラでも買うか!!



そんなアホな事考えている人間ですが、ダークレイザーの方は順調に製作しております。 でも精度はイマイチzzz
今回の作品も反省点はものすごくあると思います。

画像はこちら
IMG_4409.jpg

完成したらテンション上がるか下がるか・・・  とりあえず楽しみましょうwww

ガンダムAGE FX-R 製作日記  

本日のプチミーティングお疲れ様でしたwww

先ほどからミーティングのためかパワーオン状態になっております。 おそらく全開モード突入でつ!!

ミーティングのときから全開だったのかもしれませんが(爆

善悪はちょっとお休みzzz 少々スピードが早かったのでここで31日締切のレイザーへ進みますよ~

パチ組からレイザーパーツを装着してみましたの図

IMG_4403.jpg

んん~もぉ~  kobarutoさんのせいで普通につくれな~ぃっと言ったか言わずか分かりませんが間違いなくTPCの洗礼を受けております。

普通に作れない病が蔓延しております・・・(汗  そもそもG店長の存在がかなり大きく・・・

普通にレイザーにしておこうと思っていたのに、大きな歯の部分を切断・間にプラ板切った貼ったのでこれ1つ終わらすのに1時間近くかかるのはワタスが作業遅いせいでしょうがzzz  こんな感じでちょこちょこやっているともうこんな時間zzz

これだからプラモは面白いんだな!!

この成果はこちら
IMG_4405.jpg

これ以上は手を付けません・・・ 嘘です・・・ 多分・・・

ガンダムFXって以前ワタスAGE系はキライと言っていた張本人なのにこれだけは・・・これだけは許してあげれるかっこいい機体でつ。

でも今回は白い機体はやめようかなぁ~なんて思っております。

色合いのチャレンジ第2弾!!  どうなるかわかりませんがものすんごい興奮MAXだwww

モチベーション確保のため、もう少し作業したら一旦仮眠します(爆



今週のTPC通信 2

「言った?言わない?どっち???」(どっちの料理ショー)

13日未明旭川市内の某ホビーショップ内で客が持ってきたガンプラ(機動戦士ガンダムのプラモデル)見たG(41歳 ♂)さんが「レイザーか!! やらないよ。 きついよね。」と曖昧な回答を繰り返した。  この発言に対しTPC私服警官(TPCポリス)が深く追求したところ、G店は「日程を調整中」と一転し何か事件の関係をほのめかした。 TPCポリスでは余罪はないと見ているが、この調子だとG店長は1ヶ月に2作品を手がけようと目論んでる。  ここ数年30~40代モデラーが急増しており、このホビーショップでは異臭騒ぎが度々起きている。


この記事はあまり気にしないでください・・・  そのうちあなたがターゲットになりますよ(^_^;)

それでは今日はこのへんで~ 
   

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他