図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

善と悪コンペ 出品作品公開!!  

こんばんわw

先日よりものすごい雪ふりまして・・・  まったくもって肉体疲労がすごいです(涙

体調もイマイチなのはいつものことなんですが、日曜日に娘がまた40度近い高熱を出しまして、これはおかしいということで本日検査したところ「溶連菌」なるものを持っていたらしく、間違いなくこの禁・・・失礼、菌   ワタスも持っているともわれまつ・・・

多分ワタスは急性肝炎にもなっておるとおもわれ・・・ 明日、仕事終了後病院へGO!!  もう頭の中までいっちゃってるんじゃない?タカ8さんといわれそうでつ(爆

そんな中でもPUの方はやっておりまして、仮面ライダーで悪戦苦闘しております。  もう本体だけ作ってあとは自分で作れという感じにしようとおもっておりますよzzz

んで、本日ホビーショップてづかさんの「善と悪コンペ」の受付が始まりました。

先ほどGEKI店蝶のほうからコメントをいただきましたが、あれは活字による暴力ということでTPC公安当局 サイバー犯罪対策本部が捜査に乗り出すとおもいます。  多分zzz笑zzz

タカ8の善と悪コンペの作品なんですが、前々からグロと呼ばれていたヱヴァとなぜなのか善とも言われるザンジバルをだそうと思っております。

まずは悪の方から

IMG_4566.jpg
IMG_4567.jpg
IMG_4569.jpg
IMG_4568.jpg
IMG_4572.jpg
IMG_4579.jpg
グロ解禁っす(爆  これはMGさんでも見てもらおうwww

なんせ、サイズが大きくって困りますね(汗

詳しいことは実物をみてくださいねーーー!!!

そしてタカ8の奇妙な世界 その2
IMG_4587.jpg
IMG_4588.jpg
IMG_4589.jpg
IMG_4590.jpg
IMG_4591.jpg

ここまできたらわけわかんないね~  

とりあえず今年最後のコンペなので楽しんでま~っす!!  

ヱヴァをつくろう 11  

こんばんわw  

先日ちょっとしたハプニング?がありましてね・・・(汗

娘が救急搬送されましてzzz  ここのところゴタゴタが続いております(涙

搬送先が市内の大きな病院なんですが、処置中は親は特に何もできず用事もありましたので病院から車で8分くらいのとあるホビーショップへいったわけなんすよ。

そこの店長がもうかなりのハイテンションで、「見てよぉ~  オレの靴   赤だよ!!赤!!!」 やっちまったよ・・・ 41歳(猛爆

一応、アシックスとかは書いていなかったので良かったですがカジュアルグレードなレッドでした。  皆さま靴に関して振ってみると戦車のようにテンションあがりますよwww 

冗談はさておき(爆 ミーティングももうすぐになりましたね。  第1回TPCミーティングが今週土曜日に開催されます。  模型の展示会のように、また講習会も開かれて賑わいもすごいことになりそうですがワタスはTPC通信社のお仕事もありますのでネタを探さないといけません。

多分日曜日位にTPC通信特大号と号外が出る可能性があります。  ネタになりそうなメンバーさんはワタスがロックオンしますのでお気を付けてぇ~!!!

そこでワタスも善と悪コンペの作品が9割ほど完成しましたので先走って持って行こうかと思っております。

そうそうグロです。  今、グロを載せる台を製作しておりました。

普通に台を作ってもワクワクしないなぁ~っと思っていましたので、ここはブラックホールという自動車のLEDカスタムチューンの秘奥義を模型に乱用???しました(謎

まずはこの画像を

IMG_4486.jpg
いたって普通の台なんです。でも一度スイッチオンすると・・・






IMG_4485.jpg

これが、秘奥義ブラックホールです(爆  構造は合わせ鏡の原理です。  あくまでも秘奥義ですので( ̄∀ ̄)  そんなことないか!!  簡単にできますよ~

LEDを使わず、RGBを使ってみました。 いろんな色・いろんなバージョンで発光することができますが、上2個の光源で抵抗がおかしくなってしまいブルーのみの発光になってしまいました。  これはこれでよしっと割り切りました(汗

あちらものの12V乾電池で起動させて、あとはリモコンの受信部を骸骨の本体に取り付け。 リモコン操作ですべてOKになる予定です。

結局光ファイバーは使いませんでしたが、今回も樂しい工作ができましたよwww  そのうち全容公開しますので12月中旬までお待ちくださいね~

今日はこのへんで!!

でわでわzzz

ヱヴァをつくろう 10  

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン  数字適当です!!  ワタスこういうところチョー適当なもので・・・(汗

こんばんわw

週末になるとテンションMAXなタカ8ですよ~  年末に向けてスパートをかけたいところですが、春先に骨折したところがたまにヒシヒシと感じる季節になりました。

なんせ、足にチタンパーツを組み込んでいますからね(滝汗

ここのところ色々な作品を見ています。 実物・画像などなど・・・  自分にとってはすごくためになることばかり!!

模型というのは同じものはできないのねwwww  っといぃながらコピーする人もいるのね(爆

善悪コンペなんですがワタスの作品、創作なのでこれはコピーできないでしょzzz (って誰もオマイの作品コピーしないよ・・・ってねzzz)

前回のヘッドユニットがもうすぐ完成だよ~なんて言ってましたが、色々と手直しするところが有り現在妄想の産物になっております。

そして、ヱヴァ参号機の色合いで降臨するまでっと言っていたんですが・・・今回ばかりは降臨せず(涙

色々と改造ディテールアップなどを施しこんなかんじになりましたーーーー!!!

IMG_4484.jpg

はーぃ!! 化物です!!!  こんなのヱヴァとは程遠ぃ化物です(汗

ワタスの想像の世界なんですが、コレ子供が見たらひくでしょ・・・???  それにヘッドユニットの組み合わせ・・・

とりあえず、明日にはヘッドユニットに取り付けて全体のバランス取りをします。  その後RGBユニットの設置・台座取り付け点灯確認までwww  どうせなら人感センサーつけようかな??? ってそこまではいぃかzzz

ミーティングの時はネタがないので持っていこうかしら・・・  なんせワタスの作品ってマニアックなので評価に困るものばかりだと思うんですよね(涙

でも楽しんで作っているので許してねwww

明日はプチコンの締切です!!  楽しみですよ~

ヱヴァを作ろう 6  

IMG_4455.jpg

おはようございます。 

早朝にヱヴァ参号機のパチ組をのせてみました。 悪そうに吠えていますwww

ヱヴァのプラ藻を作ってみてわかったことは、「ガンプラってすごいね!!」の一言です。

このキットはとりあえず何をするにも大変かな???っと感じました。 

とりあえずこれも化物に作り変えようと思っております(汗 出来るかどうかはわかりませんが、日々挑戦でつ!!

ヱヴァを作ろう 5  

こんばんわw

日々寒い季節がやってきました。 そのうち縛れるじゃなっくって凍れる時期が来るんですね~

今日もヱヴァのヘッドユニットといぃますか善悪コンペのベースとなる部分を製作しておりました。

IMG_4453.jpg


まずはここまで完成しましたが、まだ5割程度なんです(汗

グロとリアルを調和させたいなぁ~なんて思っておりますが、ここからはなかなかうまくいかないのが現状です。

ここから更に過去・現在・未来の表現を盛り込み、最後に悪いキャラクターを製作しましてこのヘッドユニットに乗せようと考えております。

そのうちイラストにてイメージをアップしたいのですが、そこまで手が回らず(爆

目の部分をブラックホールにしたかったのが結局スペースてきにもいろいろな面でキャンセルになりました。 光ファイバーをいっぱい使いたいのですがそこもうまくできず・・・

R15指定になりそうなので、グロさもほどほどにしないとっと思いながらおかずの生肉をみて研究・・・ ヱヴァから骸骨に変わる接続部分は自分で見ていても気持ちが悪いですzzz

脳内の空想の世界を表現するのってホント大変ですね・・・ とりあえず順調に進んでおりますよwww

でわでわ~

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他