図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

コラボがコラボを呼び・・・  

こんばんわw

桜が開花しまして、ワタスのプラモレベルも開花したいのですが・・・  未だ模索中なのでつ・・・(汗

昨日休日の際にご近所様のタイヤ組み換え作業・タイヤ交換・水道管の修理などなど終えると今度は我が家にはもう一台嫁のボルボがありまして、それのタイヤ交換・冬に破壊したフロントバンパーの交換などなど・・・もう午前中はハードでしたが、午後から近郊の自分の畑で作業。 畑には貸家と物置があるんですが、その物置がかなりきてますてそれの修理などなど・・・

疲れ果てたところでしたが、先日おかげさまでMGガンダムが旅立つことが決定いたしましてその作品を宅急便で送り出し、てづかさんへ行くことになりました。

駐車場にボルボを停車させると隣には、満員乗車のリンカーンが止まってるんすよ。

「あっ このリンカーンはAQUAさんだ!!」っと店の中にはいるとリトルキングと一緒にう○こ座りしておるAQUAさんがおりました(爆

楽しいひと時を過ごしました。  Dingさんと寿司食べに行こうと思ったのですが、3.6のものすごい高い烏龍茶をお飲みになるおねーちゃんと一緒に行きたいというので仕方なく家族で回転しない回転寿司へ行ってまいりました(猛爆

ちょっとした贅沢っすzzz

そんなこんなで巷ではコラボが激化しているらしく、AQUAさんとUCコラボのお話をしているところ体調不良のG店長がびっくり仰天な提案をしておりまして、「戦車三兄弟」を企画したそうです!!

ワタス、その時は「できたらいぃね~」っといった感じでしたが・・・  ブログ見てびっくり!!

某ブログ記事に嘘はないでしょう。 しかし・・・どM炸裂の内容でしょ・・・  かといってG店長はどSか???っとい思われる方。 ご安心を。

とあるブログの記事の下には、今後の予定書いてるでしょ・・・

完全にどMじゃね~か!!(@^▽^@)

あの予定のなか、戦車作るんすよ。  やばいっすよzzz  

それに比べればワタスなんて、止まった鮫みたいなものですよzzz

一応GBWC作品・オク作品・UCコラボ作品・そして戦車コラボ・・・

あのですね・・・  戦車なんですが本日てづかさんへ用事があり入店したときレジへ行くと用意してありました。 

「パンツァー タイプG」

Gでつ。  そうG。

休ませないぞう攻撃&もっとスキルアップしなさい攻撃。

でもうれしいですねwww  TPCのエース級モデラーさんとコラボできるのはホント嬉しいです。  気合が入りました!!

そこで早速作業開始しましたが、ほんと牛歩かな???

IMG_4968.jpg

仮組みしまして、溶接表現を追加しております。

とりあえず頑張って制作しますのでよろしくおねがいしま~っすw

あと、GBWC作品のシナトリアなんですが、ただのシナンジュになりそうです(汗

途中まで制作しましたがバランス悪いこと・・・  今回はしっかり絵を書いてやらないとダメですね。

何事も事前準備が必要なのかな???  今週も忙しくなりそうですw

でわでわ

新年度 嘘をついておりました  

4月になりました。

勝手ながら、ワタスのブログがリニューアルいたします。 嘘でつzzz

題名が変わっただけです。 題名が変わる時にはワタスの中でなにかが起こっているときですのであまり気になさらずに(気にはしないよね爆

先日会社の昼休みのときに、いいともで広末涼子が出ていたんですよ。

会社のおばさん 「この子再婚したよね?」

タカ8 「しましたよ たしか・・・キャンドルなんだかという人ね」

会社のおばさん  「そうそう ロウソクで商売している人ね」

タカ8 「たしかにロウソクの商売です・・・」

変なおじさん 「へ???  ロウソクで商売できるの?」

タカ8 「だってキャンドルなんだかだもん(謎」

変なおじさん 「いやぁ~ ロウソクで商売か・・・  やばいんじゃないかい???」

タカ8 「やばくないぞ」


どうやらこの変なおじさん  またもや勘違いしているようでつzzz  だれか早く処刑してください。

そんなん感じの新年度スタートですが、ワタスは今後の人生についていろいろ考えております。  先が不透明ですが現実化できるように努力しようと必死に考え、今現在の結果は現状維持でつ(猛爆

何事も努力すること、 向上心をもってっといこと以外なにもありません。

飾りはいらず  今置かれている現状をしっかり見極めてこれから先を見つめよ。

っと悟ったようなお告げが降臨いたしました。

ここでお詫びと訂正をいたします。

昇格コンテスト  ワタスの作品はこれにします。

IMG_4779.jpg

1/144 HGUC ザクⅡ です。

ディテは不要。 面出しして組んで塗装のみ。

面白くないでしょ。  笑いたいでしょ。   「タカ8 オマイおかしいんじゃねの?」っと思う方いるでしょ。

正直ガンプラで作るのはやめようと思いました。  

以前とある方と約束をいたしました。 名前を言うと多分ヌッころされるのでノーコメントといたします。

このキットはごまかしききません。 今回は正統派なおじさんで行こうと思っておりますよ。

っといぃながらも多分奇妙な作品になっちまったらごめんさいzzz

バンシィ終わったらボチボチいきますね~~~~

でわでわw

今年の予定!!  

こんにちわw  慌ただしく2013年がはじまりました。

あの大雪によりいろいろと問題がありました。 今現在もその状況が続いております。
正月番組により報道が少なかったんですが、アラスカ地方は壊滅的???な状況が続いております。  休日なワタスは除雪はともかく先日自宅から車で15分ほどの実家まで様子を見にいき家宅するとき2時間30分もかかりました。

ありえません・・・ そうありえないことがありえるんです。 この北海道は・・・(涙

排雪がおいつかず未だ幹線道路すらまともにされておらず、当然のこと自宅その周辺は車がやっと通れるほどの道になっております。

ワタス的な感じ方なのですが、排雪作業の現場では少ない人で予算内でやっていると思いますが天気というものは気まぐれなので昨年のデーターから算出した予算では予想できないものと思うんです。

なのに今年は更に除雪計画を簡略化・予算削減など机の上での話合いしかされていないように思えるのです。  そして自宅・その付近の排雪は個人で処理してくださいと・・・。 個人で処理する市民がどれだけいますか?  我が家は築40年のボロ持ち家ですが、融雪槽を4年前に購入しまして当時100マソ円ほどしました。 死ぬ気で購入しましたが、それですら処理できない状況。  ご近所様の中には年配の方が死ぬ気で除雪作業、中にはルールを守れない人が道路に雪を捨てる始末。  自分のケツは自分で拭けという行政のあり方にはある意味「死んでくれ」っというように聞こえてならないのです。
家の隅々まで行政に除雪しろっと言っているわけじゃなく、道路などは車がスムーズに通れるようにしないと緊急車両すら通れない状況でどうするんでしょうか???  この冬、市行政が市民へにむけた怠慢が明らかにされるのと地方への無関心な国への対応は犇々と感じてきました。  

っとここまでが真面目なタカ8トークですが・・・  ここからプラトークです。

今年のプラ計画なのですが、 まずはmotoコン。 これは本日100%終了。  次はヤマトコンテスト、只今構想中といいますか制作段階に入りました。 コスモファルコンをジオラマにする予定です。
その間にF1を2台制作。 終了後ガンプラ王へ初参加!!  先日告知しました「イニシャルDコンペ」やオークション作品など・・・  内容こくやっていこうと思っております。  

ワタスの場合は、数をこなして経験を積まないと伸びないタイプなのでモチベーション低下はなるべく避けたいですね。

あとはTPCの広報の役員ということもありこっちの方も積極的に活動していきたい思っております。  モデラー員からさらにステップアップもしたいですね。

それで最近の新作なんですが・・・

IMG_4627.jpg
IMG_4616.jpg

この作品は、現在MGさんとオークションにて出店しております。

そして依頼作品のF1なんですが、現在セナフィギュアから作成しております。 依頼者様からは外観重視というご注文でしたので各部をディテールアップしております。
IMG_4612.jpg
IMG_4613.jpg

画像では何をどういう感じで工作しているのかわかりませんが、タイミングモニターなどは実物に近い状態に作成。 さらには胴体のつなぎ目、パーティングラインなどを確実に消したり実際にはあるのではないか?っと思われるラインを増やしたり細かい作業を・・・(汗

F1などの制作はそれぞれのルールみたいなものあるようでそれを調べようとモデルグラフィック誌2月号を購入して研究・・・っとなんとGBWCの記事にkobarutoさんの作品が!!!  やっぱすごいねwww  いつかは全国誌に載るようなモデラーになりたいなぁ~っと指くわえても仕方ないので今年の目標の一つにしてみようと思います。

んでスケールモデルってパーツのすり合わせは特に気を使うポイントらしく改めて先日制作したとある作品をみると・・・・「あぁ~ やっちゃったよ・・・」っと思ったわけです。  まさに経験して覚えるぶっこみタイプのワタスにはこれが良いとおもわれました。

そこでF1は今カウルのすり合わせをやっております。  旧キットなので結構合わないのね・・・(汗

とりあえず楽しくっといぃますか、かなり真剣に取り組んでおりますよwww

先ほどもてづかさんで今後必要なパーツを購入してきました。  今年もワタスの小遣い事情は厳しく、コンテストへ出品するにはなにか作品を作りオークションへ出品、それで新しい作品を作るといった感じになりますが多少のハングリー精神がないといけないと思いますしお金がなければアイデアを搾り出しなんとか1年を駆け抜けたいと思っているんですね・・・ 大丈夫か???

てづかさんではかなりの変態に見えるらしく、入店拒否されないようにプラモライフを送らないといけないね(滝汗

今月は26日のミーティングに行けるように頑張らないと・・・ 問題は体調かな???  なんか大腸ポリープがあるんじゃないか?などと言われ早くも厄年の危険信号がzzz

ともかく内容盛りだくさんの今年ですが、楽しくいきましょうね~~~!!!

本日の入荷  

こんばんわw

体調不良から脱出段階まできまして、先日会社の忘年会で久々の酒飲み大会がありました。  その影響でまたぶり返しております(汗

しかし、フィリピン最高でした!!! って何が最高なんだか???

12月といえば師走ですが、ワタスの会社っと言いますか出向先の会社でついに現場が一人・・・つまりワタス一人になりそうなんですねzzz

みんな年配の方ばかりなので、40歳のワタスは未だ若手なんですよwww  先日、現場のおじさんが前職で中古車をお客さんに売った話をしておりまして「あーーぁ あれな   日産のなぁ     シベリアだっ!!!」っと・・・  思わずワタスも「あれな!!!」っと(爆


日産シルビアだろうがっ!!!

そんな話はさておき、昨日から疲労がたまっておりまして早めの就寝をいたしましてその間娘に起こされ連れションをし・・・朝はゆっくりねておりました。  

除雪を少々済まし遅い食事。  そのあとに携帯に電話あり内職の打ち合わせをしておりました。

これでつ↓

IMG_4600.jpg

そう F1の製作でつ。  今回も全開のフェラーリ1/12を依頼された方なんですよーーー!!  今回はサイズは小さいですが、いろいろとご要望がありましたので素の状態から少々手を加える予定です。

motoコン 電ホビコンテストの合間を見ながらやっていこうと思っております。

しかし、このキットかなりレアだと思うんですが・・・

そして、本日のプラ入荷はコレ↓

IMG_4598.jpg
IMG_4599.jpg

νガンダムとクシャ・ケロロ軍曹シリーズ。

ケロロは娘のものなのでよしとしまして、νガンダムは時代の流れで購入。 クシャは2013GBWCの為にコツコツと仕上げようと思いました。  予定ですが、今年の失敗の教訓をまた再チャレンジということでクシャで行こうと思っております。  2013年は2次通過が目標だ!!

っと最初の元気だけ今の政治家みたいですがね・・・ おっと・・・選挙には行ってきましたよ。  頑張ってくださいよ~ 自民党さん   ワタスはまったく期待しておりません(爆  ヾ(^。^*)

そんな感じで本日もあれこれとやっていましたが時間が来てしまいました。

百式は未だ進んでおりません・・・(涙

いやぁ~ 予定は未定ってこのことですね。  何から手をつければよいのやらzzz

オラザク作品なんですが・・・  

こんばんわw  皆さまプしてますか???

ワタス、2週間程体調不良っと行っておりましたがプはできるんですよwww

1週間は、上下水道のバルブ不良による汚水もれ・・・ 2週目はヘッドユニットのエアーダクトからエアーもれをおこしておりましてこれ完全に喘息の前兆なのねzzz  そして3週目に突入・・・

咳は究極化しまして、口からエナジーが排出されます。 下水道場バルブから鋼鉄の里芋が放出され早朝に便器はイタリアンレッドになりました・・・(涙

前厄のタカ8ですがもうはや全開ですzzz

変な話はここまでにしまして、ワタスオラザクに作品出してたんですよ。  自分でも忘れていましたがこれです。

IMG_4533.jpg
IMG_4524.jpg
IMG_4528.jpg

箸にも棒にも触れずに終わった作品ですが、見てやってくださいzzz

一応今現在、MG(モデラーズギャラリー)さんで展示しておりますのでよろしければ見てやってくださいねwww

とりあえず師走ということで皆さま体調には充分気をつけて!!!

ワタスはほとんどプしてますんで、近くにお寄りの際は我が家へ遊びに来てくださいねwww  牛乳入りませんよ(猛爆

でわでわ~

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他