図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。



羅心会03 OGさん送別会

こんにちわ!!  ここの所寒かったり、暖かいなど気温の変化が激しい北海道アラスカに住んでおります。

春といえば出会いと別れがありますね。  実は先日、羅心会メンバーのOGさんから連絡がありまして・・・

「タカ8さん  実は突然転勤が決まりました」と・・・  転勤先は青森県八戸へ・・・

現在 羅心会メンバーは4名ですが、これからは道内のみならず本州にメンバーも、、、となりました。  ネット社会の現代ですので住む場所は違えどSNSなどでも連絡はできますよね。 これからもいろいろなイベントでサークルメンバーとともに展示していけたらと思っております。

そこで、、、  先日羅心会メンバー(plazouさん Lさん OGさん タカ8)とkobarutoさん夫婦で「OGさんの送別会」を地元の台湾料理店でやりましたよ。

「旭川  台湾料理 味源  忠和店」  
IMG_2635.jpg
IMG_2636.jpg
ちょっとたくさんの料理が来たときは舞い上がってしまい食べることに集中しすぎました(笑  画像は食べ終わってから???

ここは食通のkobarutoさん夫婦も絶賛する料理でしたよw  おすすめは2時間食べ吞み放題。3280円税込みです。  注文するとおいしい台湾料理が続々と来ますwww 料理人は台湾人です。 是非是非~

そして、当日いろいろとお話ししましたが、、、5月に行われます静岡ホビーショーへ羅心会とkobarutoさん夫婦で作品を展示させていただけることになりました。  昨年よりいろいろとお世話になっております、模型サークル S.G.R さまから展示スペースの一部をいただけることになりまして、合同で展示できる形となりました。  とりまとめいただきましたぶちゃさん ありがとうございます!!

静岡ホビーショーが終わるとHMEが始まります。  

今年のHME2017は、7月29日・30日のようですね。  こちらの方も、いろいろと打ち合わせをしまして参加の方向で検討していきたいと思っております。  どうぞよろしくお願い致します。

今日は、OGさん送別会・おいしいお店紹介・展示会情報などでしたw

今現在製作中の作品ですが、、、

zk1001.jpg
なぜかF2ザクになります。  これにウエザリングしていきます。
zk1002.jpg
何故汚すのか?と言いますと・・・
_MG_8665.jpg
サムソントレーラーを製作しておりまして・・・  これを使ってヴィネットを・・・と考えております。

こちらも今後お楽しみに。

では今日はこの辺で!!





- 4 Comments

kobaruto  

こんばんはw

先日はお誘いいただきありがとうございました!

OGさんの転勤で寂しくなりますが羅心会での活動頑張ってください。

また、静岡の件まで誘っていただいてうれしかったです(^^♪
これは頑張らないとね!

またみんなでワイワイやりましょう(^O^)/

味源・・・穴場でしたwww

2017/03/01 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

OG  

送別会、ありがとうございました~
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました!
道外へ出てしまいますが、可能な限り
模型イベントには参加できたらな~と思ってますw

次はしいたけ飯店ですかね?(笑

2017/03/01 (Wed) 05:59 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

kobarutoさんへ

コバルトさん おはようございます!
先日はありがとうございました。  おかげさまで送別会が大変盛り上がりうれしかったです。

メンバーが地方に散らばりまとめるのも少々大変になるかと思いますが、新たなる一歩として前向きに盛り上げていければと思っておりますよ~

静岡ホビーショーの件もどうぞよろしくお願い致します。  模型の街静岡で作品を展示できるのはめったにないチャンスですのでみんなで盛り上げていきたいですね。  本当は現地に行ければいいのですが・・・今回はぶちゃさんにお願いする形ですね。連絡を取り合って盛り上がっていきたいですね~~~

また味源かどこかで食事会しましょうねw

2017/03/02 (Thu) 06:37 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

OGさんへ

先日はお疲れ様でした~ 
2時間では短かったと思いますが、みんなで楽しいひと時を送ることができてよかったですね!!

次回は静岡ホビーショー、7月はHMEがありますのでどうぞよろしくお願い致します~w

シイタケ飯店で食事会???  マジっすか???

2017/03/02 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

